「ティー・コーヒー・キッチン雑貨」のカジュアルプロダクト

【もうすぐバレンタイン】スリールヌーヴォで簡単お菓子作り!

2023/02/02

今年も早いものでもう2月。もうすぐバレンタインがやってきます。
初心者でも気軽にお菓子作りができるスリールヌーヴォを使って、
今年はハートあふれるチョコマフィンを贈ってみるのはいかがでしょうか?

【材料】スリールヌーヴォ マフィン型 1台分
バター…60g 砂糖…70g
卵…1個 牛乳…70g
(★)薄力粉…120g (★) ココア…20g
(★)ベーキングパウダー…4g
【トッピング用】
ハート型チョコ ホイップクリーム
■ポイント■
・あらかじめ(★)の粉類は同じボウルに入れておきます。
・卵は冷たいと混ぜるときに分離しやすいため、使う30分前くらいに冷蔵庫から出して常温に戻しておきましょう。
・トッピングはハート型のチョコやホイップクリーム、板チョコなど市販のお好きなものをご用意ください。

【作り方】
①バターをやわらかくする(やわらかくなるまで10秒ずつレンジにかける)
②バターに砂糖を2~3回に分けて加え泡だて器で白っぽくなるまでよく混ぜる
③卵を少しずつ加え、分離しないようよく混ぜる
④(★) の粉類を合わせてふるい入れたらヘラで混ぜる

⑤粉気がなくなったら牛乳を2~3回に分けて加え混ぜる
⑥型に生地をスプーンなどで均等に入れる
⑦180℃に予熱したオーブンで15~20分焼く
⑧焼き上がったら型から外して粗熱をとり、マフィンの真ん中をくり抜く。
くり抜く時にはEgg'n Milkの「カップケーキ くり抜き器」便利です!

最後にチョコレートを詰めてホイップクリームを絞ったり、トッピングをのせれば食べて驚くサプライズケーキの完成です♪

マフィン型以外にもドーナツ型やハート型などバレンタインにピッタリな型を販売中です。ぜひスリールヌーヴォのシリコン型で素敵なお菓子を作ってみてください!

コメント

投稿はありません

新規投稿

お菓子作りに便利なアイテム