「ティー・コーヒー・キッチン雑貨」のカジュアルプロダクト

【どれだけ違うの?】紅茶比べてみました!

2022/05/19

本当に味は違うの?

Point

カジュアルでは多くのティー関係の商品をご用意しています♪
ティーバッグよりもティーポットやティーメーカーで淹れた紅茶のほうが美味しいって聞くけど、本当に??
手間をかければ「本当に味が違うのか」疑問に思っている方のために
実際に茶葉で入れた紅茶とティーバッグで入れた紅茶を比べてみました。

今回比べたのは
・ティーバッグのアールグレイティー
・ティーメーカーで入れた茶葉のアールグレイティー
どちらも同じメーカのものを使用しパッケージで推奨されている通りに140ccの熱湯で紅茶を入れ蒸らします。
スーパーでもよく見かける定番の紅茶メーカーの茶葉を使いました!
みなさんも一度は飲んだことがあるかもしれません。

蒸らし時間が終わりカップに注ぎます。
大きな色の違いなど見た目にそれほど違いはなかったものの
香りが違いました!
ティーバッグではそこまで感じられなかった香りがティーメーカーではアールグレイティーならではのベルガモット(柑橘類)の爽やかな香りまでクリアに感じられました。 味も香りが強い分、しっかり紅茶を楽しめます。


やはりティーメーカーなど専門道具を使うと茶葉の一片一片が満遍なくお湯に混ざり、
より香り高くおいしい紅茶になるようですね。
手軽に飲めるティーバッグと本格的な味と香りが楽しめる
ティーメーカーをシーンによって使い分け、素敵な紅茶タイムを過ごしてみてください♪

コメント

投稿はありません

新規投稿